GO TO ITOSHIMA!

障害者グループホーム ポルトでは

月に1回外出レクを実施しています

今月は朝9時に出発して糸島まで遊びに行ってきました

出発する前に、各自健康チェック・朝食・身支度・居室の掃除を

終わらせておくのが参加条件です

 

こういうときは

いつもはめんどくさがってなかなか動かない人も

サクサク動かれます(笑)

糸島といえば、白糸の滝でしょ?

いやいや、やっぱり海の幸でしょ?

いやいや、スイーツでしょ!といろんな意見がでて

結局全部行くことになりました

 

海の幸・・・海鮮丼でどおよ?と

志摩の四季さんへ

志摩の四季 | 地元の旬が勢ぞろい

新鮮な海の幸を堪能いたしました

 

そして・・・まぁまぁな山道を途中道に迷いながら

進んで白糸の滝へ

車酔いなんてどっかに飛んでいくくらい

いい天気で出歩くのにちょうどいい気温でございました(笑)

 

そして、最後はお楽しみの

スイーツ♡

嬉しそうな顔して召し上がっておられました

 

お仕事する張り合いになればいいな

入居者さん同士が打ち解けるきっかけになればいいな、と

職員一丸となって、アイデアを出し合い

居心地のいいグループホームになるよう

これからも企画していきます

 


共同生活事業所 ポルト

所在地 中間市長津2丁目11-13

中間駅西A棟→空き室1室あり

中間駅西B棟→建設中

お気軽にお問合せください

tel/fax 093-244-8866(代)

㈱コローレ

 

 

コメント