実がなるのは何年後?

こんにちは、コローレの大津です

コローレの管理者&サービス管理者、曽我辺の夢は

コローレで果樹園をすること

 

果樹園の話になると、本当に楽しそうで

ああしたい、こうしたいといろんなアイデアが

出てくるようです

 

少しずつ、本当に少しずつ業務の合間を縫って

準備をすすめ

ついに果樹の苗木を植え付けるところまで

こぎつけることができました

 

利用者さんも土を入れたり、水をやったり

精力的に動いておられましたね

結構石がゴロゴロあるところなので

穴を掘るのも一苦労でした

 

責任が伴う

「~すべき」とか「~しなければならない」な、お仕事と

仕事を続けていくモチベーションになる

「~したい」「~してみたい」な、お仕事

どちらもバランスよくできるのが理想だよなぁ

と、思いました

 

実がなるのは何年後ですかね~?と

利用者さんとお話しながら帰ってきました

 

「~したい」な、お仕事も

すぐには実にならないかもしれませんが

とにかく始めること

そして、止めないことが大事ですね

 

 

コメント