チームおっさん

新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節となりました。みな様いかがお過ごしでしょうか?

「まだまだ若い者には負けませんぞぉぉぉぉぉお!」が合言葉のチームおっさんも軽やかに動き出す時期になってきましたよ。

チームおっさんとは「赤い衣類」が似合ってしまうイケメンハンサムな漢の集まり。主にB型メンバーで構成されています。

みんなの役に立ちたい」「家でゴロゴロしてられない」「自分のペースで頑張りたい」人たちばかり。世代が近いせいでしょうか、みなさん妙に話が合ってしまうんですよね。

現場に向かう移動車内では笑いが絶えないオヤジギャグし、アイドルの話をすれば「百恵ちゃんが~」とか「キャンディーズが~」で盛り上がってしまうという…。オクサンニハキカセラレナイヨネ

「おっちゃん」だと可愛らしいし「おじさん」じゃつまらない。ならば「おっさん」だという事でこのチーム名になったりします。まぁ、職員も利用者もおっさんだからでもありますが。

さて、そんな由来のチームおっさんですが、作業の時は冒頭の言葉通り。着実と実績を上げているんです。

 

この写真は中間市より依頼された草刈り現場の作業前作業後。かなりキレイになったと自負しています。評価も良かったので、メンバーの自信にもつながりました。

 

他にも個人宅の庭清掃や稲藁の回収など、感謝される作業を全力でしています。やりがいがあるってステキだと思いませんか?

 さて、そんなチームおっさんでは現在、新たな試みを進めています。それはTV番組のザ!鉄腕!DASH!!に触発された俺たちの果樹園計画。自分たちの力で何かを成し遂げようとする行動はカッコイイ!

梨って美味しいよね」「梨を作ってみたいよね」なんて会話から始まった計画。まだ始めて2年目のため、収穫できるのは先の話です。それでも少しずつ大きくなっていく梨の苗木を見ると、燃えてくるってもんです。

次回は果樹園計画の進行状況をお伝えしたいと思います。そして、この計画を一緒に進めてくれるメンバーも大募集!老け込むのはまだ早い。興味を持たれた方は、いつでも見学にお越しくださいね。

 

 

コメント