グループホームOPENしました

9月1日、ついにグループホームポルト中間駅西A棟がOPENしました!!

関係機関の方々からお花を頂戴いたしました

ありがとうございます!!

 

最初は緊張した面持ちの入居者さんたちも

すっかり打ち解け

台風が通り過ぎるまで、トランプ三昧(笑)

24時間365日スタッフが常駐しているというのは

こんな時には大きな大きな安心感につながりますね

 

共同生活だからこその良さだと思います

入居者さんも晩御飯づくりに参加され

チャーハンを作っていただきました

「おいしいでしょ?」と何度も聞かれていて

「ちょっとしつこいよ」と突っ込まれていましたが(笑)

実際、おいしかったです

 

次はカレーを作るんだそうです・・・

まずまずの滑り出しのグループホームですが

おかげさまで満室となりました

 

2月に同一敷地内に2棟目が開設される予定です

 

気になる方は、こまめにこのブログをチェックしておいてくださいね!!

 

コメント